2024年までにセミリタイヤを目指すトラック運転手の日記

2024年の40歳までにセミリタイヤを目指す運転手の日記です。夢を叶えるための軌跡をご覧下さい!

年収800万超えの長距離トレーラの求人に応募した話

半月ぶりの更新になってしまいましたね

書きたい事が浮かんでこなかったのが原因ですが、GWでスッカリ怠けてしまい、ついブログを書くのが億劫になってしまったので少し反省しています...

 

 

今回はタイトルの通り、近くの会社が年収800万で求人を出していたので、どんな仕事なのか話を聞きに行ってきました

 

 

どんな会社か特定はされない程度に、そして出来る範囲で詳しく書いていきたいと思います

 

 

まずは年収800万だと運転手としては破格のお給料ですね

一昔前の佐川急便さんかって言うぐらいの年収です

 

 

今の自分の年収が600万~650万ぐらいなので、単純に毎月10万円以上の給料アップですね

 

 

そこそこ名前のある会社で、九州から関東まで広く営業所を展開している会社なので会社規模も十分です

 

 

ある程度コンプライアンスも守られていると考え、早速お話を聞きに行ってきました

(条件によっては即転職も考えていました)

 

 

まずは仕事の内容ですが、車種はトレーラです

トレーラーで九州から関東まで長距離を走り、色んな荷物をウイング車で運ぶみたいですね

 

 

基本365日稼働しているので、お正月やGW、お盆も関係なく、休みも週に1日のみです

 

 

しかも土日関係なく、少し前に入社した運転手は毎週水曜日だけ休んでるらしい^^;

 

 

なおかつ、一回車庫を出発したら6日間は車庫に戻れずに車中泊だそうです

 

 

う~ん、無理w

 

 

九州~関東の定期ならまだしも、経由地は様々で、九州を出発して岡山で荷降ろししてまた九州に戻ったり、岡山→大阪→関東なんてコースもあるみたいで...要は車庫を出発したら6日間はどこに行くか分からないという事です(笑)

 

 

会社が中途半端に大きい分、荷主には困っていないので色んな種類の荷物や行き先の仕事が舞い込んでくるみたいですね

 

 

いつも高速をぶっ飛ばして行くのには、そんな理由があったのかぁと納得です

 

 

僕は運転が大好きなので、これが独身で一人暮らしなら入社してたかも知れません

今は彼女とその2人の子どもの4人で住んでいるので、家を1週間も空けるのは無理だなぁ

 

 

この仕事は毎日車中泊ですが、拘束時間の上限の16時間や430などはしっかり守ってるみたいなので、家を空ける事が構わない人は合ってるのかも...

 

 

周りの知り合いには情報を共有しましたが、年収800万でも週に1回しか家に帰れないなら無理だと口を揃えていましたね

しかも休みが日曜日じゃないという(笑)

 

 

不遇なトラック運転手ですが、稼ごうと思えばまだまだ稼げる求人はあります

 

 

気になる求人があったらまずは話だけでも聞きに言ってもいいかも知れませんね

トラック運転手で年収800万...魅力だなぁ

 

 

今回は長距離トレーラーの求人に応募したお話でした

運送業界は入社する会社を間違えると人生詰むので、転職の際は入念な下調べをオススメします