2024年までにセミリタイヤを目指すトラック運転手の日記

2024年の40歳までにセミリタイヤを目指す運転手の日記です。夢を叶えるための軌跡をご覧下さい!

トラック運転手の家計簿と生活を見つめていきます

僕は毎月の固定費だけをノートに書いており、『今月は最低これぐらいのお金が必要なのかぁ』とため息をつきながら給料日を待っています

 

 

僕の固定費なんて知るか!と思わずに最後まで見てくれたら嬉しいです

 

 

家賃+ガス代     95000円

電気代        12000円

水道代        4000円

スマホ代       7000円

車両保険       7500円

スカパー       4500円

フールー       1000円

美容院        12000円

借金返済(両親)   85000円

養育費(元妻)    40000円

 

合計26万8000円です

 

 

光熱費は1年間のうちで1番高い月を基準に計算しています

水道代は2ヶ月に1度の口座引き落としで8000円弱なので半分にしてあり、スマホ代はほとんど変化無しですね

 

 

美容院代は彼女と二人分で、スカパーとフールーと車両保険はそのままですw

 

 

特筆すべき所は親への借金返済と、離婚した元妻への養育費ですよね^^;

この2点だけで12万5000円です!

 

 

毎月の変動はありますが、最低限で必要な金額がこれだけあるので、僕は稼がなきゃなりません

 

 

養育費と親への借金に関してはあと2年半で支払いが終わるので、そこまで頑張れば毎月の生活費が半分近くになり、一気に投資に回せる金額を増やす事ができますね

 

 

あくまでも『予想』ですが...

 

 

これに日々の食費や子どもの学費などを加えると、投資に回せるお金は本当に少額なんです

 

 

このブログは2024年までにセミリタイヤを目指す僕の日記になっていますが、正直に言ってこのままだと無理な確率100%なのは自分で理解しています

 

 

 

このブログもアドセンスは通過していますが、2年で3000円弱しか収益が発生していませんし、トラック運転手の僕にはアフェリエイトで何かを売るスキルもありません

 

 

今の自分の課題はお給料以外での収入源を確保し、それを資産運用に回すお金の流れが必要になってきますよね

 

 

このままブログの継続はしていきますし、FXでのスワップ投資も続けます

 

 

2024年のセミリタイヤを目標に僕は頑張っています...