2024年までにセミリタイヤを目指すトラック運転手の日記

2024年の40歳までにセミリタイヤを目指す運転手の日記です。夢を叶えるための軌跡をご覧下さい!

増車をしても、運転手は増えず...

うちの営業所で、この3月の年度末に大型の新車が増車になります

 

 

僕が入社したのが去年の9月で、その時の採用面接の話の中で

 

『今は大型が空いてないから、増車になるまでは2トンや4トンや大型など、色んなトラックに乗ってもらいたい。給料は大型と同じにするから』

 

 

と言われ入社

 

 

うちの営業所は、小型トラックだと小さい会社を1日に何件も回る仕事がメインになっていて、結構バタバタしながら仕事してました

 

 

それが結構苦痛でしてねー

 

 

性格的に合わないんですよ

 

 

仕事だからもちろん配車の指示通りに動きますが、1日に10件以上も配達するのはどうも苦手でしてね😅

 

 

だから大型の運転手をやってる訳ですが...

 

 

そんな地獄のような日々も、あと少しで抜け出せそうです

 

 

今回3台の新車が納車されるらしいですが、逆にトラックが増えて乗り手が足りなくなるって現象が起きてます(笑)

 

 

皆さんの会社は人手は足りてるのでしょうか?

うちは上場会社で労基もしっかり守っているのに、それでも新しい人は入社してきません💦

 

 

みんな、安定は求めていないのかなぁ?

 

 

トラック運転手でバカみたいに稼げる時代は終わりだからこそ、福利厚生がしっかりした大きい会社に入るべきだと思うんですよね

 

 

このままトラックを遊ばせとくのは勿体ないので、早く新しい人が入社してくれるのを願っています