2024年までにセミリタイヤを目指すトラック運転手の日記

2024年の40歳までにセミリタイヤを目指す運転手の日記です。夢を叶えるための軌跡をご覧下さい!

大型トラック運転手の2022年7月のお給料

今月も無事故無違反で1ヶ月を過ごすことが出来ました

セミリタイアを目指している僕にとって貴重なお給料なので、出来るだけ投資に回してセミリタイアに1歩ずつ近づいていきたいと思います

 

 

 

7月のお給料は総支給額が48万7621円で、手取りが36万6218円でした

 

 

先月よりも2万程の手取りアップです!

しかし、サラリーマンとしてのお給料は頭打ちなので、投資からの収入を少しでも増やしていく事がセミリタイアへの近道ですね

 

 

今月の拘束時間は276時間で出勤日数は22日でした

 

したがって、1日の平均拘束時間は12.5時間になってます

1日の平均拘束時間ですが、ほぼ毎月同じ時間で推移してますね

というか、これ以上働く時間は増やせません...

 

 

時給に換算すると1766円です

 

 

時給に関しても毎月同じ金額になってます

今の会社の働き方では、これ以上時給を増やすのは無理そうですね(笑)

 

 

6月の走行距離は1092キロで、1日あたり467キロ走ってる計算です

 

 

うちの会社は高速移動が基本なので、12時間程度の勤務時間でも、意外と長い距離を走らされます

 

 

長距離ドライバーの方々は毎月、一体どれぐらいの距離を走るんでしょうか?

 

法律的に2日平均の運転時間が9時間を超えることは出来ないので、長距離運行の効率が落ちてお給料が増えないのは辛い所です

 

 

今月の売り上げは180万ですね

海コン時代の売上目標100万の時とは大違いな売上です

稼がせてもらってる事だけは会社には感謝してます

 

 

 

『経済的自由への道』

 

 

ここからはいつものコラム的な内容ですが、最近の資産運用は高金利通貨を少しずつ買い増しする事しかしていません

 

スワップ投資はレバレッジを抑えれば、ずっと管理が楽に運用できるのでオススメの資産運用ですね

 

 

しかし爆発力は無いので、スワップ投資がある程度落ち着いたら、やはり株式投資へのスイッチが必要と考えています(^-^;

 

 

毎月のスワップが3~5万円になった段階で、スワップ+お給料を株式投資へ回すのが今の所の目標でかね