2024年までにセミリタイヤを目指すトラック運転手の日記

2024年の40歳までにセミリタイヤを目指す運転手の日記です。夢を叶えるための軌跡をご覧下さい!

大型トラック運転手の2022年5月のお給料

僕はセミリタイヤを目指すために、今の会社で我慢しながら働いています

 

毎月のお給料の報告はセミリタイヤに近づいている証なので、これからも毎月1度の報告を読んでくださったら嬉しいです

 

 

【目次】

 

 

2022年5月のお給料

 

GWのお陰で稼働日が減っていたので、今回の給料は期待していませんでしたが、少しばかり投資に回せるぐらいの金額は頂くことができました

 

 

5月のお給料は総支給額が48万1862円手取りが36万2987円でした

 

 

以前の記事で個人的な生活費の記事を書きましたが、手取りで35万円を超えると投資に回せるお金も捻出できます

 

 

www.kanoyobu.com

 

アンダーラインは手取り35万円ですが、GWやお盆休みがあると下回る可能性もあるので、少しでも残業や距離を走って小銭を稼がなきゃですね

 

 

 

この給料を貰うための拘束時間

 

今月の拘束時間は278時間で出勤日数は21日です

 

 

したがって1日の平均拘束時間は13.2時間になってます

 

 

時給に換算すると1733円ですね

時給の水準はまぁあこんなもんでしょう

 

 

大型トラックで深夜から働いていますからね!深夜手当を考えると時給2000円ぐらいは貰わないと割に合わない気がしますが^^;

 

 

 

1か月の売上と走行距離

 

 

4月の走行距離は9625キロでした

 

 

1日あたり458キロ走ってる計算ですね

皆さんの1日の運行距離はどれぐらいでしょうか?

 

 

長距離運行に比べたら走る距離は短いですが、この距離を走って毎日家に帰らなきゃいけないので、それなりにバタバタしながら働いているんですよ

 

 

 

今月の売り上げは180万を少し切るぐらいですかね

 

 

大型でこれぐらい売り上げれば十分じゃないでしょうか?

 

 

1日あたりの売上単価はそこらの会社には負けていないはずです

 

 

 

 

 

 

 

経済的自由への道

 

 

分かり切っている事ですが、普通に働いてお給料をもらうだけでは経済的自由には辿り着けません

 

 

普通の生活じゃ普通の人生になっちゃいますからね

 

 

だからこそ投資をし、少しでもお金に働いてもらい、経済的自由へ近付く努力をしているわけなんですが...

 

 

毎日同じ作業をしていると、本当に今進んでいる道は経済的自由へ辿り着くのか不安になる時があります

 

 

そんな時はTwitterYou Tubeなどを見て自分を鼓舞しています

 

 

この先も経済的自由への道を歩いていけるように、自分なりに何が必要か考えて行動していきましょうかね

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m