2024年までにセミリタイヤを目指すトラック運転手の日記

2024年の40歳までにセミリタイヤを目指す運転手の日記です。夢を叶えるための軌跡をご覧下さい!

大型トラック運転手の2022年6月のお給料

かなり久し振りにブログを更新させていただきました

 

 

理由はパソコンがぶっ壊れてしまい、スマホからの書き込みではクオリティーが下がると思い、しばらく更新はストップしようと思っていました...

 

 

しかし、1日数十人ですが、こんなブログにも訪問してくださる方々がいるので、その方たちに向けて近況を知っていただきたく、新しく記事を書くことにしました

 

 

パソコンと違い、見辛い点があるとは思いますが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

6月のお給料は総支給額が46万7627円で手取りが34万9534円でした

 

 

今回は手取りが35万を切ってしまいましたね...まぁGWが絡んでたので仕方ありません

 

これはちょっとマズいので7月は少しでも手取りを増やす努力をせねば!

 

 

 

今月の拘束時間は262時間で出勤日数は21日です

 

 

したがって1日の平均拘束時間は12.4時間になってます

 

 

時給に換算すると1784円ですね

手取りが減っているのに時給は先月より50円UPと言う不思議な状況になってます(笑)

 

 

5月の走行距離は9692キロでした

 

 

1日あたり461キロ走ってる計算ですね,

まぁ、この部分も毎月ほとんど変化はありません

 

 

今月の売り上げは160万ちょいですね

昔、名古屋港で海コンにのってた時は毎月100万売り上げれば御の字だったんですが...

 

 

やはり、トレーラーだから売り上げが高いという訳じゃなく、荷物の質によって運賃が決まるんだと改めて実感できます

 

 

 

いつも最後に書かせてもらう『経済的自由への道』としましては...

 

 

まずはパソコンが壊れたのは痛いですね

新たに買い換えたいのですが、お金にあまり余裕がなく躊躇してしまっています

 

 

困る事といえば、ブログの更新のクオリティーが落ちるのではないかと心配してましたが、しばらくはスマホからの更新を続けさせてもらいます

 

 

投資関係ですと、初めてメキシコペソからのスワップで再投資しました

 

 

2000円のスワップにつき、1000通貨を買い増すつもりで、レバレッジは4倍以内なので比較的安心感はあります

 

 

やはりメキシコペソは安定感がリラとは比べ物になりません

このまま6円台で推移してくれるとロスカットの心配も減るのですがね